7月30日
今朝の収穫

2019_07300002


2日雨が続き、作物には良いのだが・・・同時に雑草も一斉に育つ。
草取りは、土が乾いてからゆっくり取る事にして・・・
例の〝天道虫ダマシ〟だが、堀り残したじゃが芋の葉を食い尽し、隣のオクラの葉に移動・・・
葉1枚に、天道虫ダマシが3匹も飛来して噛むと、この様です。
今朝も、オクラ・トマト・胡瓜・ピーマンに着いてる奴等を、2~300匹潰して見える限りを駆逐。
2019_07300001
胡瓜の葉の被害が酷く、結構葉を切り取ったので、収穫は今一少な目ですが・・・
新しい葉が出れば、復活するでしょう~

先日、胡瓜棚の〝天道虫ダマシ〟を駆除中に、胡瓜の花に来た〝アブ〟に右肘を刺された・・・
2019_07300003
鏡に映して撮ったので、左腕に見えるが・・・
大型のアブだと、刺された瞬間に焼ける様な熱さで、刺された事が判るのだが、気付かなかった。
最初は藪蚊に刺されたと思って、虫刺され薬を塗ってたが・・・
脹れ方が異常だ・・・アブに違いないと思い、化膿止めが入った軟膏を塗って2日ほど経過・・・
快方に向かってるが・・・若い頃と違い、免疫力・抵抗力が低下してるのか?虫に刺されると駄目。
化膿するのだ・・・お陰で、雪が消えると山にも往けない・・・



ニュースより
訪日キャンセルや、日本製品不買で騒いでるが・・・それを報道する機材は何処製よ? 
医療機器の内視鏡・MRI・CTは何処製?走り廻ってるバイクは?半島製を使えよ!
毎週土曜日に、全土でローソク集会(デモ)を展開すると・・・朴の弾劾で味を占めたのか・・・
ローソク屋は大喜びだろうが・・火事出すなよ!火傷注意だ!
こんな馬鹿な事を言った奴等も居る、
韓国の文喜相国会議長が米ブルームバーグ通信のインタビュー(2月8日)で慰安婦問題に触れ、
解決には天皇陛下の謝罪が必要との趣旨の発言をした。

一言でいい。首相、もしくは近く退位する天皇が元慰安婦のおばあさんらの手を握り、
謝罪の言葉を伝えれば(問題は)すっきりと解決する」と語った。
また、天皇陛下について「戦争犯罪の主犯の息子ではないか」とも述べたという。

この文が、31日に議員団を訪日させ、額賀・二階と面談したいと言う、貴様が先に謝りに来い!
韓国の李洛淵首相は7月25日、日本政府の輸出管理強化措置について、
「万一、日本が状況をさらに悪化させれば、予期せぬ事態につながる恐れもある」と警告した。
首相だそうだが、李の言う予期せぬ事態って何?〝断日〟なら、望む処願ったり叶ったりだ。


追記
憎き〝天道虫ダマシ〟、夕方も200匹以上潰した・・・この虫には天敵が居ないらしい・・・
潰すと黄色い体液を出すが、これが鳥や他の虫が苦手だとか・・・
人には害はないらしく、農薬以外は見付けたら潰すより方法が無いと。
羽が有り飛ぶので、駆逐したと思っても・・・いつの間にか?飛来して来る・・・