7月11日
賛否が有ると思うが、敢えて書く。
トイレサインの新しいデザイン例⇩、ALL GENDERとある。真ん中の姿に注目。
こんなのが将来、Cvs(コンビニエンスストア=コンビニ)のトイレ表示に為るかも・・・
51xyM6YtLzL._AC_SX425_

今日の最高裁判決。
戸籍上は男性で、女性として生きる50代の性同一性障害の経済産業省職員が、
女性トイレの利用を不当に制限されたとして国に処遇改善を求めた訴訟の上告審で、
最高裁第3小法廷は、経産省の利用制限を認めない判決を言い渡した。

一言で言うと、このオカマは、経産省内の女子トイレを、自由に使える事に為った。

この判決は、経産省内での事だが、他の省庁(都道府県)・学校・企業他で、
同様の問題が起これば、どんな判決が下されるか?
最高裁の判例が出来てしまったのだ。
下級審で、“あれはあれ・これはこれ”と、言えなく為るぞ!

世界的な、性差別撤廃の潮流は判るが・・・自分が良ければ、他はどーでも良いのか?
一人オカマの“自尊心”の為に、経産省に務める女子職員は、何と思うか?
当然の権利と、歓迎する女子職員は、皆無なのでは?  迷惑オカマに困惑してる筈。
多目的トイレ使用案にも、不満で上告したらしい。
玉下げてても、心は女と主張するなら、女子の気持ちを理解出来そうなものだが。
オカマの権利を守り、多数の女子に不安・嫌悪を抱かせる判決は、絶対に可笑しい。
もしかして・・・最高裁の
今崎幸彦裁判長って、同類なのかも・・・

それにしても、体が女・心は男の女性がら、声が挙がらないのが不思議。
それと、一般に“
性同一性障害”って言葉が使われるが、障害って既に差別でないの?
トランス何とかと言うのも有るが、年寄りには電柱のトランスが、とうかしたのかと?

SAに観光バスが着いて、おばハン達が、男子トイレに雪崩込む話には納得するが、
男からしたら「何だ、このババア」で済む話だ・・・
しかし、これが逆だったらとうだろうか?
ババア達は大騒ぎして、変態が居る、警察呼べ・・・と為る。

このオカマが車椅子生活に為ったら、何処で糞尿をするのかを知りたい。(爆)
まさか・・・女子トイレ内に、車椅子で入れる様にしろと、訴えるのか?

便所に関する、昔ばなし・・・
大学4年の夏休み明け、体育会運動部を管理する学生課で、学生部長にバッタリ。
就職決まったか?と、「まだです。」「俺が世話する、頼まれてる。」と。
「電話するから、直ぐに往け。」・・・何と、誰もが知る“女子大”でした。
俺が・・・と言うと、先方が体育会出を望んでると・・・
話が進んで、卒業までの間、二部の職員として、バイトに来て欲しい・・・
バイトが出来るのは、願ったり叶ったりだが、男便所が有るのか? 心配。
全Fのトイレに、小便器が有りました~ 当然男の教師も居るからね~
待遇は、学生の夏・春休暇の半分が、休める事。続けてたら山で死んでたろう・・・
半世紀前の昔話です。