3月3日
東京マラソンの中継だ!!!  パリ五輪代表の、男子残り1枠が決まるレースだ。
駅伝・ラグビー・スキージャンプが好きなので、見逃せない番組。

日テレの放映だが、箱根駅伝の中継でキャンキャン煩い、上重聡アナの声が無くて一安堵。
9
BB1jeL9Z
箱根の頃から服部勇馬を応援してたが、23kmから遅れ始めて、結果2時間14分3秒で36位。
20km地点での、給水に失敗したのが影響したのか・・・
レース後「引退はしたくない」と言ったそうだが、30歳だがまだ駅伝は走れる、ガンバレ。

前半、世界新を20秒以上上回るペース(日本人は関係無いが)だったが、
五輪3連覇を狙うケニアの?(19戦16勝)も、中盤で崩れて凡タイムで終わる。
結果、パリ五輪代表男子が、大迫含めMGC(マラソン クランド チャンピオンシップ)の
3名が内定。4位の川内優輝は補欠に決まった。
大迫は、高校駅伝の頃から好きに為れない選手。本番では是非 川内優輝に走って欲しい。
あの泥臭く・結果に拘らず、必死に走る姿が好きなのだ・・・

女子の期待された? 新谷は、凡タイムで終わった。
女子は、3月10日の名古屋で、前田穂南の日本新を1秒上回る記録が出れば別だが・・・

ま~ パリ五輪は、男子が小山・赤崎・大迫・川内(補欠)
         女子が前田・鈴木・一山・細田(補欠)に決まるだろう。

レース後の、男子西山(途中転倒)・女子新谷のコメントに驚いた!!!
2人共に、ペースメーカーの速度が一定せず、記録を出せなかった様な口振りだ。
練習なら、それも言い訳に為るだろうが・・・
五輪代表選考の本番だ。五輪でペーメーカーが付くか?  甘いよ!!! 

19年振りに日本新を出した前田穂南は、ペースが遅いので自分で飛び出したと言ってる。

コースには、5km毎に標識が設置されている。腕には、ラップが出る時計もしてる。
42.195kmのペース配分・走行位置・コース取りが、自力で出来ぬとは? 
“他人のふんどしで相撲を取る”のか?と言われても、致し方なしだ・・・
こんな事を言ってる限りは、日本代表には為れないし、世界で勝てない・・・