4月2日
突然の揺れで目覚めた。緊急警報は為らなかったが、揺れが凄く長く感じられた・・・
暗い中、照明か点いたのでホッとする・・・震度3だった。
能登の3ヵ月後、南と東から攻められてる感じ・・・日本海に起らなければ良いが・・・
img_4ca05e2da052cbd18606eaf2e98c2a24550539
こんな事を書いてると・・・喰うや喰わずで、ミサイルを打つ幸せな国も有る。
それに呼応して、毎回決り文句の遺憾砲だけではネェ・・・
バンバン打って、早目に自滅の道を辿って下さい。と言ったら?

さて本題 春山スキーの話
4月1日に、八甲田ゴールドライン(酸ヶ湯温泉⇔谷地温泉)が開通した。
9
同日、春山スキーツァールートの、銅像・八甲田温泉・箒場岱・睡蓮沼が追加開放された。
睡蓮沼から予定してたが、31.1.2日と強風でゴンドラ停止・・・
今の処5.6日の、晴れ間を狙うより無さそうだ・・・
2週目の土日から、シャトル便も走るし、十和田湖からのJRバスも走る。
春山スキーの、行動範囲が広がる。

桜開花の話題が多い中、寒い日が続く・・・何か?天気が逆戻りした感じ・・・

オマケ
FBに、最近日本名を名乗る変な日本語で、矢鱈友人依頼が来る様に為った。
固定投稿にして、①~③を書いたが意味が判らないのか?効果無し、
注目と3ヶ国語【attention】【注视】【주목】を加えたら、今の処効果抜群です。
【attention】 【注视】 【주목】
①通名の方は(偽日本名・特に女性)お断り。
②コメ・メッセ・繋がり無しの、友人依頼は、お断り。
③自画像のみ投稿の“私ど~う”的な、中華系♀の友人依頼は、即排除。