6月20日
今朝、孔雀サボテンが4輪咲いてた。初夏の爽やかなピンク。
2024_06200001
約2日の命だ・・・蕾を付けたのが4鉢、12輪の花が楽しめそう~
2024_06200002
昨夜の深夜・・・下腹部の痛みで目覚めた・・・突然、声を上げる位の激痛。
10秒位続き、海老の様に体を丸める。その後 視界とヒャ汗の症状が、極軽く出る。
心臓が悪いのに、腹が痛く為る不思議。背中に痛みが出る人もあるとか・・・

例の持病た!!! ニトロは、常に首から下げたロケットに入ってるが、
舐める準備の前に、症状が治まった・・・
前回がいつだったか? 忘れる位の頻度で現れる。
昔 カテーテルを入れて検査をした。試薬を流すと、心臓が痙攣してるのをモニターで確認。
心臓の専門医曰く、正常なら痙攣しないのだと・・・心筋梗塞直前の症状だとか・・・
対策に、降圧剤の“薬”・血栓予防の“薬”・それに非常時に舐めるニトロだ。
ニトロは5粒ロケットに入ってるが、3粒舐めて治まら無い時は、Outだと言われて居る。

今回は、過去のと症状が違った・・・
最初にチリチリとした違和感⇒いきなりウーッと唸る痛み
次に上半身にヒャ汗が吹き出し・視界が暗く為る⇒極々軽く終わる
体温・血圧が一気に低下・脈が無くなる⇒脈は正常(血圧計が枕元に無く、測定不可)

あぁ~嫌だナァ~と思っている内に寝てしまい、今朝は爽やかな目覚め。
また 孔雀サボテンが見れた!! と、喜んでる。