コンデリ山群のパノラマ画像
イメージ 1
 
ナムチェ・バザールは谷の斜面に馬蹄型に造られた町で観光客用の町です。
土産物屋が並び山の中とは思えません・・・何と電気が有り・銀行・郵便局も・・・
石造りの立派なロッジが並んでます、
中には外壁石組み床が板張りで三階建ても・・・
 
今夜はロッジの庭で幕営。
明日は、高度順応のため停滞して、近くの丘に散策予定。
 
3月26日
少し遅めに起床、洗面後にモーニングティー。
朝日が当たる、コンデリ峰6187m
イメージ 2
午前中にシャンボチェの丘まで、
高度順応を兼ねビスタリーでエベレストを見に・・・
途中のお寺の外壁に マニ車 歩きながら回してゆくと、
お経読んだと同じご利益があるそうな~~
 
イメージ 3
高度の影響か、なんかダルイが頭痛も無く、大小も正常・・・
小まめに湯冷ましを飲み、脱水に注意。
大陸性気候で、空気は乾燥してて日差しが強くても汗が出ない・・・
すぐに蒸発するのだろうか?
日中は、半袖シャツでOK、風が出るとゴア合羽を羽織って丁度よし。