あまりに、不甲斐無い結果・・・・60cmサイズ3尾のみ!!!
 
原因は、バッテリーの充電不足・・・
3回目の鰤ジギングだったが、
充電したのは初回のみ・・・(2回目も順調だった)
 
干潮が10時だったので、そそれまでが勝負と。
7時前に釣り開始、普通に電動リールが作動してたが・・・
最初の1尾が掛かると、巻き上げが止まったり・動いたりの繰り返しです。
90cmクラスだと、伸された時に巻き上げが止まる事が有るが・・・
竿のシナリ具合は小物なのに、巻けないのです。
 
最初に思ったのは、電動リールの故障です。
過去2度ほど、酷使によりギァ磨耗で、メーカーメンテに出した事有り。
前回の鰤・ヒラメで、またイカレタのかと・・・
 
予備のスピニングで、
2尾目釣上げたものの100m底からのリーリングは疲れる!!!
 
仲間から電動リール予備を借り、
システムセット(揺れる船上では大変・・・)
さぁ~釣ろうと思ったら・・・やはりその電動も不調・・・・
隣の仲間のバッテリーに繋ぐと動いた!!  バッテリーが駄目たのだ!!!!
 
やっと3尾目を釣上げる。この時仲間は既に10尾以上釣上げていた・・・
間もなく10時の潮止まり・・・
以後1時の沖上がりまで、当たり無し・・・・
 
帰宅後、すぐにバッテリー充電してるが、
充電器は6時間経過した今でも赤ランプ表示。
満充電の緑ランプには、いつ為るのやら・・・・
今回の事で、釣用バッテリーは2回分程度の電気容量より無いと判った。
 
その他反省・・・
 
潮と風が同調せず、ラインが船底に入ったりで、
お祭り多発!!!!(時間ロスの元)
 
テリ場の鰤・ワラサがカラに近い状態、
昨日までの群れが南下したと思われる。
次の群れが入るのに期待です・・・・
 
25日追加記載 
結局 バッテリー満充電には、48時間掛かった。
使用後はコマメに充電すべきです。