1月8日

イメージ 1


年末年始は、連日タラタラと降雪が有り、毎朝の雪寄せが日課でした。
勿論 昨朝も今朝もですが・・・一度に大量に降らないのが救いです。



元日の夜は、恒例のウィンフィルコンサートを聴きながら、気分良く居たが・・・
聴衆の中に朝鮮の〝潘基文〟が居て、再三映し出されるではないか・・・
折りしも、火器管制レーダー照射問題が勃発中、折角の気分が半減だった。
イメージ 3
半島の〝おでん文字〟? 文字と言うよりは、まるで記号ですね。
読めない・書けない、識字率が低い産物だそうです・・・



2.3日は箱根駅伝。
イメージ 2
往路優勝が東洋大・復路優勝が青学・総合優勝が東海大と言う、最近に無い出来事。
しかも、復路・総合の記録が大会新だと・・・年々スピード化が加速してます。
往路の青学・復路の東洋大に、監督の配置ミスが無ければもっと白熱したろうに。
来年の青学は、4年生が抜けるので不利だが、東海大は3年生中心なので健在。
今年以上に、各区間入れ替わる混戦が期待出来るだろう~~



間も無く〝平成〟が終わる・・・お疲れ様でした・・・
次に来る時代はどうなるか???
米中の貿易摩擦・英仏の内政・〝痛い〟半島、等々不安な要素が多過ぎます・・・
国内では、大量の労働者の移入開始・消費税UP、本当にこれでいいのか???
誰かが前に云ってた〝美しい国 ニッポン〟は何処に向かうのか・・・
イメージ 4
敢えて〝旭日旗〟を・・・右翼では有りませんが・・・


今年は〝亥〟年、年男である・・・次回の〝亥〟を元気で迎えられるか?
この際太く長く生きたいものだ・・・