半島の〝困ったチャン〟が・・・

朝日新聞 1月29日付け
韓国女性家族省は、2015年の日韓慰安婦合意に基づき元慰安婦や遺族への支援事業を行ってきた「和解・癒やし財団」に、財団法人としての許可取り消しを通知した。日本政府は財団解散に同意しておらず、反発を強めそうだ
つい先年に結んだ、〝日韓慰安婦合意〟も政権が変れば平気で反故。
財団関係者によると通知は、22日付。今後、清算人を選定し、清算作業に入るが、解散までには1年程度かかる見通しだという。
財団は、日韓合意に基づき、元慰安婦や遺族への現金支給事業を実施してきた。
元慰安婦47人中34人が受給しているが、文在寅(ムンジェイン)政権は合意を朴槿恵(パククネ)前政権の失政と位置づける立場から、昨年11月に財団の解散方針を発表していた。
文氏は合意の破棄までは求めないとして、日本政府が拠出した10億円のうち残余金約6億円については「本来の趣旨にあう用途で活用できるよう協議するのがいい」と述べたが、日韓の協議は進展していない。(ソウル=武田肇)
文氏は合意の破棄までは求めないとは、どう言うことでしょうか・・6億円は懐に?

慰安婦・徴用工・レーダー照射問題と言い、〝困ったチャン〟ですね・・・・
1965年の〝日韓請求権協定〟も無かった事にして、
当時日本が負担した5億ドルを現下換算し、先の10億円と合わせて、
一括返済して貰い、仕切り直したら如何?



レーダー照射問題、日本はもう韓国を相手にせず放っておけばいい(ダイヤモンド誌)





******************************

「賠償がない」ソウル市議会、日本製品を制限する条例案

1/31(木) 14:00配信
朝日新聞デジタル

 ソウル市議会(定数110)の与野党議員31人は24日付で、国務総理室が定めた日本の現存する「戦犯企業」計284社が生産した製品について、市立の小中高校や教育機関による購入を制限する条例案を、市議会に提出した。

 提出した議員らは「日本の一部の企業は、戦争物資提供などのため我が国民の労働力を搾取したが、公式謝罪や賠償がない」と指摘。「正しい歴史認識を確立し、国民情緒を考慮して戦犯企業との随意契約を制限する」と主張した。

 条例案が指定した284社は、商社や鉄鋼、運送、造船など多岐にわたっている。

 ソウル市の朴元淳(パクウォンスン)市長は昨年11月の議会答弁で、元徴用工への損害賠償判決をめぐる日韓関係の悪化を受け、市や公立学校などで使っている日本製品を韓国製品に変更できないか検討する考えを示していた。(ソウル=牧野愛博)

日本製品をボイコットする様です。
284社には迷惑だろうが、使って貰わなくて結構、
どうせロクな物は造れないだろうから・・・騒がしい民も、観光に来なくて結構。


*******************************


2月9日 毎日新聞より
韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長は、8日に配信された米ブルームバーグ通信とのインタビューで、行き詰まっている日韓歴史問題の解決策について、天皇陛下が元慰安婦の手を握り「本当に申し訳ない」と謝罪すれば「その一言で問題は完全に解決する」と述べた。
  
文氏は文在寅(ムン・ジェイン)政権発足後の2017年5月、大統領特使として訪日した日韓関係のパイプ役。04~08年の韓日議連会長で、盧武鉉(ノム・ヒョン)政権時代には秘書室長も務めた。
 インタビューでは、15年の慰安婦問題の日韓合意についても国家間の謝罪の限界に言及しており、日韓の和解を模索する中での発言とみられるが、天皇の政治利用を促しているとも受け取れる内容で、日韓双方で批判を招きそうだ。
 韓国大手紙・中央日報(電子版)は「日本の国民感情を刺激しかねず、波紋が予想される」と伝えている。

〝半島豚〟が、何を言う。馬鹿タレが!!!!!!!


上の〝半島豚〟とは違う意味での、馬鹿タレが・・・ここにも居た・・・
「云々」を「でんでん」、「背後」を「せご」と読むなど、
日本語の基礎知識がないことで有名な者がいるが、しかし、この“森羅万象担当発言”は、
たんなる無教養という問題だけではなく、傲慢な姿勢が漏れ出たものではないのか。
イメージ 1
2/6の参院予算委員会での発言。

安倍 確かか!!!! シッカリせぇよ~ 国語の勉強遣り直せ・・・ 



*********************************

韓国議長、批判激化「私に謝罪しろ?盗人猛々しい」
2/18(月) 11:54テレ朝 配信


韓国の国会議長が慰安婦問題を巡る自らの発言を巡り、
謝罪を求める日本を「盗っ人たけだけしい」と批判しました。

韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長は日本が発言の撤回と謝罪を求めているこに触れ、「謝罪する側が謝罪せず、私に謝罪しろとは何事か」「盗っ人たけだけしい」
と述べました
本国が、朝鮮半島のこの〝豚〟に、謝る何かが有るのでしょうか?
謝るべきは、この〝豚〟が天皇陛下と日本国に対しての発言です。
滞在先のアメリカで15日、韓国メディアの取材に答えたものです。そのうえで、「言い争いを続けるのは互いの国益に役立たない」とも述べ、一連の日本の対応を批判しました。
朝鮮国内向けには、威勢のいい事を言ったが、
それの発言が世界を巡るのを知らぬ〝豚〟・・・国会議長とか・・・可哀想・・・
さらに、「戦争の犯罪には時効がない」として「日本はもっと大きく、広く、成熟した目で見なければならない」と強調しました。
時効がない・・・千年怨む・・・なら、それで良し。ローソク灯して怨め・・・
 韓国の国会議長のこうした発言について、菅官房長官は「極めて遺憾」と強く反発しました。
 菅官房長官:「先般の国会議長の発言は甚だ不適切であり、また、同議長はその後も不適切な発言を繰り返しており、極めて遺憾であります。いずれにしろ、本件に関する我が国の厳しい立場は一貫をしている」
菅も甘い! 「千年国交断絶」と言え、困るのは在日と一部の政治屋。





*********************************


韓国大統領が「親日清算」を強調 三・一運動記念日控え

2/26(火) 16:17 産経新聞 配信
    
【ソウル=名村隆寛】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は26日の閣議で「親日を清算し独立運動にしっかり礼を尽くすことが、民族の精気を正しく立て直し正義のある国に進む始まりだ」と訴えた。
親日を清算するそうです、面白いですねぇ~
歴史での対立は良しとしても、経済で独立してやって往けるのでしょうか??

(中略)
 文氏の発言について韓国大統領府は「三・一運動の崇高な自主独立精神や、愛国者の先人の犠牲精神を継承、発展させる意志を示すものだ」と説明している。
(中略)
  


*********************************