4月15日
“ガーーン”の衝撃である・・・・
昨日の雪の感じでは、4月中は十分に滑れる雪の量だったのに・・・
『腐れ 支那の疫病』めが!!!!!!!!!!!


 いつも八甲田ロープウェーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

今般の新型コロナウイルスの感染拡大状況に際し、八甲田ロープウェーでは感染拡大防止対策としまして、下記の日程で休業させていただきます。

休 業 期 間

令和2年度4月16日(木)~5月15日(金)の期間

※尚、新型コロナウイルスの感染拡大状況によりましては、休業期間を延長とさせていただく場合がございます。

 

20200414123801_00001

楽しみにしてた、シャトルも中止・・・
4月18日(土)より運行予定の「八甲田春スキーシャトルタクシー」は、八甲田ロープウェーの休業に伴い運行中止となります。

ご利用予定のお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

酸ヶ湯温泉が休館発表(系列の八甲田ホテルも)
この温泉には、何の興味も無いが・・雇われ人は、八甲田界隈で最大、大変だ・・・

休館(4/20~6/30)のお知らせ

2020/4/14
新型コロナウイルス感染症が急速な拡大している現状、政府等から様々な自粛要請が続けられている状況をふまえて、お客様と従業員、そして地域の安全な環境を守るために、酸ヶ湯温泉旅館は、4月20日より休館いたします事をお知らせいたします。営業再開は7月を予定しております。みなさまにご不便ご迷惑をおかけいたしますこと、お詫び申し上げます。

これでは、酸ヶ湯駐車場からや睡蓮沼から、俳句で登り・滑るより手立て無し・・・
後は、谷地温泉に滑り込み・・・十和田湖発青森行きのJRバスで戻るか?だ。
調べて見ると、八戸・青森駅⇔十和田湖間の定期バスは、“疫病対策”で運休だと・・・
新幹線で、GW中に十和田湖へ来る観光客は・・・タクシー? 湖畔の宿どうする?