7月26日
race1
毎週日曜日のヨット講習が、5週連続で雨と雷雲で中止に為った。
今年は“疫病”のお陰で1週遅れで始まったが、2週乗った処で梅雨入し以後連続中止だ・・・
この調子では、梅雨明けまで無理なよう・・・

****************************************************

支那発の疫病が、再度蔓延し始めてます。
c01e93db-s
僕チャン、現状を見誤ってませんか? 経済を回す為に、1兆を超える金を観光業に・・・
その金を、医療機器購入補助金・検査体制充実・隔離の為に使ったらと、思うのだが !
Go To Travel”だそうだが、このままでは確実に“疫病菌”が全国に蔓延し、
Go To Trouble ”に為ってしまう・・・4連休明けの7~10日後に、
医療がパンクしないと良いのだが・・・

BB1557r7
僕チャン、こまったなぁ~ の図
東京を除外する・キャンセル補償無しが、一転して補償する、行き当りバッタリ政策。
政府の“御用専門家”と東京都の“専門家”の見解の違いは何でしょうか?
大震災の時の福島原発を思い出す・・・御用学者は“炉心溶融”は絶対に無いと断言したが、
現実は全ての炉がドロドロでしたね・・・未だに回収の目処立たず。

全国の新規感染者数⇩、1000人に達する勢いだ・・・これでも第2波で無いと言う・・・
ダウンロード (2)

東京都の新規感染者数⇩、400人近くに急増・・・感染経路不明が半数も・・・
ダウンロード (1)

秋田県の新規感染者数⇩、102日振に1名の感染が出て、計17人と為った。
40代の女性で、17日に発熱・倦怠で医者に行ったが改善せず、25日にPCR検査で判明。
12日に夫婦で青森に日帰り旅行、遅れて旦那も陽性。旦那は7月に入って県外出張したと。
青森か・県外出張で感染したらしいが、経路不明と言う・・・
秋田県の新規感染者数、
ダウンロード
“檀蜜”なら傍にベッタリ居てもいいが、“3蜜”は何としても回避したい・・・(笑)

****************************************************

体調も復活 !  そろそろ梅雨明け・・・今年は雨が多く“菜園”の雑草が凄い・・・
日照不足で野菜類の成長は遅れ気味、暇を見ては草取りに専念してる。