10月21日
緊急入院9日間を経て、14日の夕方に退院し、1週間が過ぎた。
その後の様子を備忘録として・・・
10月14日
夕方に主治医と面談、退院の許可が出たので、病室に戻り荷物を纏める。
次回受診日の23日迄の間に、在宅で飲む“薬”が届くのを待つ。
その間に、妻が荷物を車に運ぶ。
“止血と抗菌”の錠剤で、3食後服用だと・・・手元の下剤も有る限り飲めと。
“薬”が来たので帰ろうとしたが、手首に点滴の針とチューブの残骸が・・・
ナースステーションで外して貰い、廊下で車椅子で運んで貰った介護士の方と会う、
お礼を言って退散。
車で15分走り、9日振の我家へ~
無性に風呂に入りたかった・・・スイッチをON。
入院中は、2回体を拭いて貰い、頭は1回洗って貰ってた。
風呂が沸く迄の間に、夕食の準備が出来た。超薄味の病院食と違い、美味。
“酒”が飲みたい~ 妻は、止めた方が良と言ったが、一杯なら・・・と。
グラスに1/3の焼酎を入れ、お茶割りに・・・これが大変な事態に・・・
家の中が“黄色⇒金色”に見え始める、視覚が可笑しく為ると同時に、体の力が抜ける。
椅子から立てないのだ・・・目玉が赤いと・・・30分位で立ち上がれたが・・・
ヨロヨロ2Fに上がり床に。
治療で止血剤を使う為に、“血液サラサラ錠”を一時中断の、“念書”に記名してた・・・
脳梗塞が起きたかと思ったが、手足は動く・・・そうこうしてる内に寝込んだ様だ・・・
10月15日
快適な目覚め。
年寄りは、1週間寝込んだら、元の体に戻るのに時間が掛かるのだと諭される。
その道数十年、百戦錬磨が言うのだから正しいだろうが、余りの不甲斐なさに愕然。
昼から温い風呂に入る、5分毎に生存確認の声が掛かるが・・・極楽で有る。
以後、今日まで・・・
小便に、血が混じる事も無く、透明色。完全に尿管の止血が出来た様だ。
貧血気味だったのも改善。
散歩して体力回復が良いと言うが・・・この秋は、周辺に異常に“熊出没”。
犬の散歩の犬も、首輪に鈴を着けてる様だ・・・
明後日の23日が受診日だ・・・採血して“腎機能”が少しでも改善してれば良いのだが・・・
緊急入院9日間を経て、14日の夕方に退院し、1週間が過ぎた。
その後の様子を備忘録として・・・
10月14日
夕方に主治医と面談、退院の許可が出たので、病室に戻り荷物を纏める。
次回受診日の23日迄の間に、在宅で飲む“薬”が届くのを待つ。
その間に、妻が荷物を車に運ぶ。
“止血と抗菌”の錠剤で、3食後服用だと・・・手元の下剤も有る限り飲めと。
“薬”が来たので帰ろうとしたが、手首に点滴の針とチューブの残骸が・・・
ナースステーションで外して貰い、廊下で車椅子で運んで貰った介護士の方と会う、
お礼を言って退散。
車で15分走り、9日振の我家へ~
無性に風呂に入りたかった・・・スイッチをON。
入院中は、2回体を拭いて貰い、頭は1回洗って貰ってた。
風呂が沸く迄の間に、夕食の準備が出来た。超薄味の病院食と違い、美味。
“酒”が飲みたい~ 妻は、止めた方が良と言ったが、一杯なら・・・と。
グラスに1/3の焼酎を入れ、お茶割りに・・・これが大変な事態に・・・
家の中が“黄色⇒金色”に見え始める、視覚が可笑しく為ると同時に、体の力が抜ける。
椅子から立てないのだ・・・目玉が赤いと・・・30分位で立ち上がれたが・・・
ヨロヨロ2Fに上がり床に。
治療で止血剤を使う為に、“血液サラサラ錠”を一時中断の、“念書”に記名してた・・・
脳梗塞が起きたかと思ったが、手足は動く・・・そうこうしてる内に寝込んだ様だ・・・
10月15日
快適な目覚め。
年寄りは、1週間寝込んだら、元の体に戻るのに時間が掛かるのだと諭される。
その道数十年、百戦錬磨が言うのだから正しいだろうが、余りの不甲斐なさに愕然。
昼から温い風呂に入る、5分毎に生存確認の声が掛かるが・・・極楽で有る。
以後、今日まで・・・
小便に、血が混じる事も無く、透明色。完全に尿管の止血が出来た様だ。
貧血気味だったのも改善。
散歩して体力回復が良いと言うが・・・この秋は、周辺に異常に“熊出没”。
犬の散歩の犬も、首輪に鈴を着けてる様だ・・・
明後日の23日が受診日だ・・・採血して“腎機能”が少しでも改善してれば良いのだが・・・






































