9月11日
参った出来事【其の2】が、有った以後も血尿が改善せず・・・
盆明けに、町医者の泌尿器科を受診した。市内では腎臓透析で、名の知れた医者。
爺様だが、紙カルテに独逸語で書き込んでる・・・
パソコン画面だけ見る医者に接してたので、凄く懐かしさを感じた~
片側の腎臓に有る“石”が原因だろうと、“石”が膀胱に流れる“薬”を処方された。
同時に“石”が動く時の、痛め止め“薬”も・・・一週間が過ぎたが、変化無し。
再診に行ったら、設備の良い病院に紹介状を書くから、そこで精密検査をして貰えとの話。
FAXで連絡して置くので、サポートセンターから携帯に、日時の連絡が来ると・・・
今日が、サポートセンターから指定された日。
午前10時迄に来る様に・・・9時半に着いたが、延々と3時間も待たせられた・・・
泌尿器科の待合いスペースは、ヨタヨタで溢れてる・・・
その間に、“紹介状・血液検査データ・薬手帳”を渡し、レントゲンと採尿。
番号で呼ばれ、いざ医師と対面、若いキリッとした医者だった。名が❍❍龍馬(@@)
経緯を話し、エコー検査。
両腎臓の他に、膀胱も・・・看護婦に、パンツをズラされて、アワやの場面も・・・
龍馬君曰く 模型を見せて、ここに“石”が有る。膀胱への管の傍に有るが、
薬を飲んでも流れ無い様だし、痛みも無いなら、まずは出血を止めましょうと・・・
エコーで見た限り、腎臓と膀胱には“腫瘍”の様な物は無いと。
一応、尿を外部検査に出すので、2週間後に再度来てとの事。
朝昼晩の“血止め薬”を2週間分出すが、止まったら以後服用は要らないと。
血圧で服用してる、血液サラサラ薬は、その間は控えてとの事だった。
仕事をしてた頃、病気に掛から無いのに、健康保険料が毎月引かれて・・・と思ってたが、
ガタが来始めた今、日本の保険制度は格安で、素晴らしいと思う今日この頃。
2週間後、血尿が止まり、尿検査も異常無しなら、自然の空気を吸いに行きたい!!!
参った出来事【其の2】が、有った以後も血尿が改善せず・・・
盆明けに、町医者の泌尿器科を受診した。市内では腎臓透析で、名の知れた医者。
爺様だが、紙カルテに独逸語で書き込んでる・・・
パソコン画面だけ見る医者に接してたので、凄く懐かしさを感じた~
片側の腎臓に有る“石”が原因だろうと、“石”が膀胱に流れる“薬”を処方された。
同時に“石”が動く時の、痛め止め“薬”も・・・一週間が過ぎたが、変化無し。
再診に行ったら、設備の良い病院に紹介状を書くから、そこで精密検査をして貰えとの話。
FAXで連絡して置くので、サポートセンターから携帯に、日時の連絡が来ると・・・
今日が、サポートセンターから指定された日。
午前10時迄に来る様に・・・9時半に着いたが、延々と3時間も待たせられた・・・
泌尿器科の待合いスペースは、ヨタヨタで溢れてる・・・
その間に、“紹介状・血液検査データ・薬手帳”を渡し、レントゲンと採尿。
番号で呼ばれ、いざ医師と対面、若いキリッとした医者だった。名が❍❍龍馬(@@)
経緯を話し、エコー検査。
両腎臓の他に、膀胱も・・・看護婦に、パンツをズラされて、アワやの場面も・・・
龍馬君曰く 模型を見せて、ここに“石”が有る。膀胱への管の傍に有るが、
薬を飲んでも流れ無い様だし、痛みも無いなら、まずは出血を止めましょうと・・・
エコーで見た限り、腎臓と膀胱には“腫瘍”の様な物は無いと。
一応、尿を外部検査に出すので、2週間後に再度来てとの事。
朝昼晩の“血止め薬”を2週間分出すが、止まったら以後服用は要らないと。
血圧で服用してる、血液サラサラ薬は、その間は控えてとの事だった。
仕事をしてた頃、病気に掛から無いのに、健康保険料が毎月引かれて・・・と思ってたが、
ガタが来始めた今、日本の保険制度は格安で、素晴らしいと思う今日この頃。
2週間後、血尿が止まり、尿検査も異常無しなら、自然の空気を吸いに行きたい!!!
コメント